« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/16

4月16日

 今日はダラダラとお客さんが来て・・・ビルのテナントの引越しも有り・・落ち着かない日だナァ~!と今来た夕刊拡げたら『高田渡サン』の死亡記事が出てました。何だか力抜けたから・・店閉めよっ!私が若かった時に行ったお店に随分出没されてまして、いろんな青春事件が有ったんですよ(~_~;)酔っ払って店の中を一緒に靴下探し回ったなぁ・・何かとんでもない人でしたが、尊敬してました。今店やってるのもこの人の演奏見聞きした事と関係あるんじゃないかぁ~♪ともかく規格外の人生でして・・去年彼の映画が上映されたと思います。この地方では名古屋しかやってなくて・・・悔しかったけど、ともかくギターも上手く!本当に味のある歌でした。030928

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/04/15

4月15日月半ば・・・

桜も散り始めてるから・・店の駐車場の花びら掃除が大変です(^^♪しかし、次の変化が現れてますよ!南側の木の葉っぱが色づき始めました・・常緑樹だからこの季節にチョッと変化します。mise

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/11

さて今週は・・

土曜のライブも盛況のうちに終わって一安心(^^)vリハーサル(サウンドチェック)から只ならぬプロの根性入った仕事ぶり!○本マリさん恐るべし!思わず友人に『今夜のライブは期待できマッセ♪)と電話してしまったのです。しかし・・・うちの店音は好いわ(^^♪自分で言うのも何だけどダウンライト入れてる内装の素材が、何か関係してるのかな?壁はなく殆どガラスのせいかしら・・・。kanekotrio1


翌日は朝・・・嫁ハンは近くのホテルに泊まった主役を駅まで送って行きました。私は店の後片付けでしたが、友人が厨房の換気扇のモーター修理してくれるんでその助手やってました。軸受けを2つばかし換えたのですが、殆ど岩瀬氏がやってくれて・・恐縮しました(^_^.)→やっぱ持つべきものは友人です!うな重でOKだそうでその後嫁ハン、私、岩瀬氏でうなぎやサンで一杯♪許せよ子供達m(__)miwase

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06

来客

昨日は名古屋のT氏が午後に来てくれるのは分かってましたが・・・久しぶりに仲の好い?ミュージシャンも連れての来店で御座った(^。^)いやビックリ!去年は病気してて・・JAZZファンを随分心配させたギタリストさんです。去年秋にKen'sTrioに2曲ほど参加してましたが、4月にもオルガニストのCD録音に参加したようで・・・もう万全状態です!一時痩せた印象がウェブ上の写真見て有りましたが全然以前の彼でした。秋以降のライブスケジュールは彼の音楽事務所に一任しました。いろんな方のオファーが有って、喫茶店のライブから少しライブハウスっぽくなってましたので・・・・軌道修正します。・・・マッタリやりますわ(~_~;)

明日は同級生とのお花見会です。長良河畔のホテルの窓から桜鑑賞としゃれ込みますが、実はもう寄る年波に勝てず寒いとこでやれなくなってるんですね(^_^.)少人数ですが楽しい時間過ごせますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

お休みの日・・

エーイッ!昨日はお休みで、久しぶりに店のガラス磨きしようかと予定してましたが、クジケマシタ結局朝BERR飲んで、中日ドラゴンズの試合をテレビで振り返ってましたわ午前中は(~_~;)

午後は娘が参加してる劇団の公演に連れていかれました。しかしこれが面白い!10名チョッとのグループですが、本当に一生懸命運営しているのが分かりました。脚本もしっかり?音響照明も上手いナァ♪やはり若いということは素晴らしい!チケット代800円は安い!もっと取っても良いよ娘よ。

 ちQ儀という劇団で、また御浪町ホールで公演するようですので・・今度はご案内します(~_~;)←親馬鹿

 夜はドラゴンズでBEER三昧でした。・・・何にも言う事はア・リ・マ・セ・ン・・・
もう少しすると野球モードが収まりますので・・(先発ピッチャーが一巡する頃)しばらく我慢して下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/02

岐阜方面はお祭りです!

maturi昨日お花見しようかと言うMAILが入りまして、急遽親しい同級生を招集することになりました。日にちは来週の後半ですが、まだ・・・岐阜市は開花宣言出てませんよね!ちょうど護国神社(岐阜のお花見地点)のホテルにいた友人から『サクラが咲いてないけど、花見?やってるよー・・』とMAIL送られて来ました。きっと例年の開花周期に合わせて予約入れてたのね(^^)家の近くの清水川は今日やっぱり桜祭りだったナァ~♪まぁ子供は花より団子でしょう・・。

ところで、今日は岐阜祭りです。市街は歩行者天国やイベントが催されてます。市役所に務めてるお客様が『今日は動員掛かってる』と言って来て下さいました。同級生も商工課にいるので、今日は肉体労働者やってます。去年は電車引っ張ってた筈です(~_~;)ご苦労様です。

午前中に近所の子供御輿が店があるビルの前にやって来たのですが・・・これが強力な集金マシーン!領収書持った役員さんと渉外係の子供先頭にビルの中のテナントを回り・・集金に励むんですね^^;
今日が雨だと・・・後からやっぱし!ご祝儀集金係サンがやってきます。市橋校区恐るべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/01

新年度ですね

Neil1 4月1日です。年度が替わりますが、この時期は『昼食難民』が発生する時期なんです。今日は殆どの人達が出勤ですね・・私の店は県庁近くに有りますが、どこの店も混雑するのです。昔と違って企業は通年採用とってますが、公務員の方々は今日は特別な日のようです。やっぱりお昼は入りきれなくてお断りした方多かったですよ。ご相席で御願いしましたが、バタバタやってまして・・・時間が掛かってしまいました。でも他の店に入りなおそうとすると、また時間が立つので・・我慢でしょうか?ご迷惑お掛けしたかもm(__)m

さて、新年度ですので新しい事に挑戦と言うか何かはわからないケド・・またギターの練習でも始めようと思って『NEIL YOUNG』のギタースコア取り寄せてみました。ボチボチ練習中です。
昔はこんな本無かったのでレコード擦り切れるまで聴いてコピーでしたが、便利になったモンです(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »