« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/26

scope_002 今日はAMAZONのアソシエイト・プログラムに参加してみました。上に検索のポップ?が表示されてますよね・・・これで本やCD検索して注文入れますと私に3%程キックバックが来ます。1500円になるとギフト券で還元です。このブログやる励みになるかも(^_^.)?HTMLの貼り付けの勉強にもなると思いますが、本当はサイドバーに入れるもんですね。m(__)m

さて、今日の日経朝刊によりますとDCOMOは第二世代の携帯電話の新規開発を停止するようです。僕の周りは第二世代の携帯使ってる人がほとんどですが、私はWEB見てますのでFOMA使ってます。携帯用のブラウザーでSCOPE使ってますが結構使えますネ。まだ開発中のソフトですが、無料でダウンロード出来ます→こちらです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/24

店をやってきて・・

syoujyou1 今日は環境衛生同業組合の表彰式でした(~_~;)こんな賞状を頂きましたが、考えてみると組合に入ってもう20年が経ったということですね!今年から喫茶組合の理事になったのでご挨拶代わりの表彰だと思ってます。出席するのも組合のお仕事と考えて理事長、常任理事さんにご挨拶です(^^)vしかし、国民生活金融公庫の岐阜支店長さんが言ってましたが・・『ローソンが100円ショップを展開しますが、あの大企業でも知恵を絞って企業活動しなければいけないこの時代に、環境衛生業の方たちはよほど知恵を絞らないと今後は難しい!』と仰ってました。・・・集まっていたのは→お風呂屋さん・床屋さん・美容院・喫茶店・お寿司屋さん・お肉屋さん・旅館業・社交飲食業・料理飲食業・クリーニング屋さん・その他の飲食業(良く分かりませんが・・)皆さん大変な経済状況です。取り敢えず・・今日BEER飲みながら!考えよう!

 しかし、景気が良くならないかナァ~♪といってる人がまだいたのはビックラコイタ!なぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/05/23

シッカリ!しなくちゃ

月に一回ですが、異業種交流会と称して・・気の合った人達と飲み会をやってます。『輪久の会』と言ってますが、誰でも参加できる集まりです。この頃は参加者が少なくなってますが、中々知的なお話で毎回盛り上がってます。・・(痴的じゃないヨォ~(^_^.))主催は市役所の化研?の方ですが、現在は岐阜市北部の産業廃棄物の不法投棄問題の担当でとても大変なお仕事されてます。その仲間の1人ポチ君のブログでこのアイランド通信がリンクされてるので焦ってしまいました。いい加減にやってますので・・ここで少しお勉強しなくてはと思い、昨日本屋さんで写真の本買ってきてましたので・・これからお勉強したいと思ってます。burog1トラックバックと言うことが少し理解できました(~_~;)
さて、先週は8月に菅野義孝君のライブの後に中村真君川嶋哲郎さんのデュオが決まりました。5月19日に川嶋さんから電話が嫁ハンにあって決まったようです。喫茶組合の総代会に出席してまして、その辺良く分かりませんが・・木曜日の平日ライブです。8月11日(木曜日)です1総代会の懇親会でBEER一気飲みやってたら?バンマスの事務所の○井くんから携帯に電話が入り・・・秋にも岡安芳明さんと川嶋哲郎さんのデュオも決まりそうで万々歳\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/05/16

ライブ♪

いやいや・・久しぶりの書き込みです。土曜は後藤浩二トリオのライブでした♪イヤァ~良かった好かった(^^)v後藤君がどこまでも突っ走るのを、黒田君、島田君がしっかりついてくのね!実力有るね名古屋のミュージシャンは・・前回の小濱・JEYセプテットもそうだけど、ラブリーやスターアイズで鍛えられてます!勿論小濱安浩さんの体育会系的音楽つながりも無視できませんね(~_~;)619
今回の新しいCDからの演奏ですが・・後藤浩二トリオのアズールは買い!
AZUL

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/05/03

5月になってしまいました・・

kohamajei4web
kannotirasi1
4月30日はJey/Thomasと小濱さんのセプテットでした。やはりバリトンサックスが入ると音が格段に厚くなります♪トランペットの田中洋一のフラッパーも良く鳴いてました。相変わらず島田剛のベースは手堅くて渋い!次回後藤浩二トリオではどうなることでしょう(^。^)もちろんジェイもテナーサックス・フリューゲルホーン・フルート・アルトサックス・トランペットと持ち替えて獅子奮迅の活躍で・・お客さんも圧倒されてました。イヤァ~良かった♪
 翌日は朝から片付けしてたら・・・菅野義孝君がヒョッコリ現れました。その夜に柳瀬でライブが有るので、朝早く高速ぶっ飛ばして来たようです。でも、夫婦とも疲れてしまい・・・行けなかったです(>_<)ゴメン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »