« シッカリ!しなくちゃ | トップページ | »

2005/05/24

店をやってきて・・

syoujyou1 今日は環境衛生同業組合の表彰式でした(~_~;)こんな賞状を頂きましたが、考えてみると組合に入ってもう20年が経ったということですね!今年から喫茶組合の理事になったのでご挨拶代わりの表彰だと思ってます。出席するのも組合のお仕事と考えて理事長、常任理事さんにご挨拶です(^^)vしかし、国民生活金融公庫の岐阜支店長さんが言ってましたが・・『ローソンが100円ショップを展開しますが、あの大企業でも知恵を絞って企業活動しなければいけないこの時代に、環境衛生業の方たちはよほど知恵を絞らないと今後は難しい!』と仰ってました。・・・集まっていたのは→お風呂屋さん・床屋さん・美容院・喫茶店・お寿司屋さん・お肉屋さん・旅館業・社交飲食業・料理飲食業・クリーニング屋さん・その他の飲食業(良く分かりませんが・・)皆さん大変な経済状況です。取り敢えず・・今日BEER飲みながら!考えよう!

 しかし、景気が良くならないかナァ~♪といってる人がまだいたのはビックラコイタ!なぁ・・・

|

« シッカリ!しなくちゃ | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90143/4262684

この記事へのトラックバック一覧です: 店をやってきて・・:

» ローソン [企業専門館『ローソン』]
ローソン・寺内町2丁目店)・NSGスクエア店)ローソン(LAWSON)は、日本のコンビニエンスストアである。元々のミルクショップローソンはアメリカ合衆国|アメリカ・オハイオ州のローソン氏が1939年に同州に開店したショップである。ローソンの看板のミルク缶のマークはそこから由来している。牛乳のおいしさ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 20:06

» ローソン100円ショップに進出 [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「ローソン100円ショップに進出」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみ... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 00:21

« シッカリ!しなくちゃ | トップページ | »