« 2005年6月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/27

本日は・・・・

暑い日!でした・・・アイスコーヒーがジャンジャン出てくれると良かったですが、結構?食事物のオーダーが続きましてクタビレ気味です。土曜日の夜に久しぶりに『日本酒』飲みましたが、頭がパーになってしまいました。携帯画像見てみるとこんなのがはいってました・・・・(^_^;)Norimaki 多分娘がバイト先から持ってきたものでしょう・・?スーパーのレジ打ちやってまして、期限切れ寸前の食品をくれるみたいですね。しかし、エビフライの海苔巻きか・・・・知らんかった!時々どえらいお刺身持って帰って来るんですが、午後10時半なんで・・・持て余してしまうんですね。翌朝は家族の朝ごはんがお刺身定食シリーズって事も有りました。Emi1

まぁ何だかんだ自分で食事作ってますね、彼女は・・

さて、そう言えば・・・やはり先週にこんなものが・・Syoujyou 届きました。表彰状と盾です・・長年喫茶組合の活動に対して全喫連組合長表彰!先日の全国大会(三重県)で表彰されたようですが・・・・私にとっては全然覚えがありません^^;組合のほうで申請出しといてくれたようですが・・・・電話で『送っときましたぁ!』→『アッ・・どうも・・有難うございます・・ハァ?すんません!?』と言う感じで送られてきたものです。好いんでしょうかね(^_^;)まぁ組合費は20年以上払っとりますからいいかぁ!

 それで・・今日は破竹さんもやってきました・・・Hatiku どうやって食べるのかな?嫁ハン考えてますが・・・ウ~ムッ。

時間が無い!本日ここまで・・・m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/24

土曜日です・・♪

うちの店はテナントビルの1F南側に入ってます。国道に面してる北側は眼鏡屋さんです。ビルの周りに駐車スペースが有り、来客用の駐車場として私が使用状況等、管理させてもらってます。原則として、館内就業者は利用できない取り決めですが、荷物等の運搬や連絡等の便宜をはかるために一室について一台はそのテナントさんの車として優先的な使用を認めています。Tyuushajyou しかし、個人の通勤車両はまったく認められていないのですが、やはり、そのような使い方をされてる方がいるんですね。朝から退社時間まで、全く!車の動きが有りません。これでは、通勤車両としか・・・先日、そのテナントさんの別の事務の方も駐車されてましたので・・ご注意申し上げました。もし、4Fの住宅建設会社の方がいいかげんに使用されると、それだけで・・満車状態になってしまうので、平等に且つ厳格に管理していかなければなりません・・・、各テナントさんも他所にそれぞれ通勤車両用の駐車場を確保されてますし、住宅建設会社さんのように会社駐車場を別に借りてる事業所も有りますので、不平等な許可は一切出来ないんですね。

ご理解頂いたと思ってたところ・・お隣の眼鏡屋さんの店長が先ほど来てルール違反してた方が眼鏡屋さんの前に場所固定して駐車させて欲しいとの申し出が有ったとの事。いったい何考えてんだか・・・・・(-_-;)外堀から埋めようってかぁ~?権限はビルのオーナーしか無いし!管理者はアイランドカフェですって・・・ここの事務所は前の所長がトラブってゴタゴタしてたけど、一般常識が通用しないお役人退職者引き受け所かしらん? 藁一応社団法人ですが・・・・・(-_-;)

Hagaki さて気分変えて本日は吉田桂一さんからお手紙頂きました。先日のライブのお礼状でして・・こちらが恐縮してしまいます。でもヤッパ宛名の岐阜の字が書き直してありました。オーイ岐阜県人よぉ~♪殆ど岐阜なんて知られて無いんだよぉ~?でも私も栃木が書けません・・・・m(__)m

マイミクの下戸君は昔→愛知県岐阜市で手紙くれました

現在は熊本で忙しくしてますが、昨日の日記では今、苦労?してます(^_^;

尻切れトンボですが・・取りあえずここまで・・・m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/20

土曜~火曜まで・・

 土曜日は結構?忙しかったようでしたが、もう憶えていません・・そうそう中学の同窓会の相談を友人としたのでしたっけ?結局鵜飼い付同窓会と決定しました。7月・8月の土曜は何と!ダブルヘッダーやるのね!岐阜の鵜飼いは早めに旅館で宴会やっておいて・・・8時半乗船コースが有りました。皆さん参考にして下さい・・15人乗り一艘貸切っても1人4000位です。まぁ飲み物やおつまみは持ち込みですが、柳ヶ瀬でオネイちゃんに1万5千円使うより良いでしょう(^^♪Sdscf0017 翌日早朝はBEER 飲みながら・・あさの散歩です。6時前だから人があんまり歩いてないのが良いね!雨だしSdscf0022 ・・鞄に缶BERR忍ばせて・・(^^ゞUnagi お昼は父の日の特権行使して高速で関市の『しげ吉』まで鰻食いに行ってきました。

いやいや・・やはり、並びまくり・・店の中に注意書きが有りました。→要するに開店直後は客が殺到するので、立ち止まったり、走ったりするなと言う事らしいですが・・そんな雰囲気の入り口の込み様ではありました。取りあえず 10組待ちで、うな丼と鯉の洗いにアリツキマシタ珍しく辛口のタレで、炭火焼!お土産の鰻もかりっとして結構いけます。実は自宅の一本南の通りは中山道で、創業ウン百年の鰻屋があるのですが、行かないねぇ~・・うちの家族は(^_^;)大垣・関まで足伸ばしてしまいます。それから、どっか行こうかと相談しましたが、ここんとこ休みが無かったので、家に帰って昼寝決め込みました m(__)m

夜は何も無し!9時ぐらいからダラダラテレビ観戦!川口のセーブは素晴らしかったけど・・・どうも勝つ気になれんねぇっ!柳沢の芸術的な?はずしシュート見ることもなく、爆睡でしたワ・・(^_^;)

Kurata_1 昨日は倉田大輔君の初リーダースアルバム A Foreign Sky の発売日でしたが、WEBで注文したのが今日届きました。倉田大輔(ds)アレン・ファーナム(p)デニス・アーウィン(b)ランス・マーフィー(ts)そして師匠?グラディー・テイト(vo)となってます。向こうの録音で、非常にバタ臭い仕上がりとなってます。いけるよっ!

今日は岡安芳明音楽事務所から連絡がありました。Meikyoku_1 東京銘曲堂のサイトが立ち上がりました・・→ http://www.tmd-info.com/ですのでゼヒッ覗いて見て下さい 今月号のスイングジャーナルにインタビュー記事や紹介も載ってます。でも、まぁ・・余裕の発売ですね(^^)v明日からはどっちのCDがかかるんでしょうか?ランチタイムは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/16

まだ、あと一日。。

いつもの金曜日のスタイル!朝はボチボチ・・・昼間ドカーン!・・・後メチャ閑・・・です。 ほら!ガラガラの3時ですSdscf0007

本日岐阜地方は32度という声も聞こえてましたが、どんなモンデショウ?もちろん冷房効かせましたね・・・♪ホンでもって・・今は先日の吉田桂Sdscf0008一トリオの反省会? 幹部連中が熱く語ってます・・(^^ゞ

現在6月30日のチラシ作り・・ 山下真理ちゃんが作ってくれたのキャプチャーして葉書で送ってしまおう!これからの子だから・・応援してあげてください m(__)m♪Syamasita

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/15

梅雨も本格化?

           今晩あたりから060615_185127_m・・本格的に降りそうです!

 大雨洪水警報が出てると今お客さんに教えられました

先程までは大降りにはなってませんでしたが、何となく怪しい雰囲気の岐阜地方です。梅雨も今晩から本格化ですね!パンは黴やすくなるので気を使います。  マイミクのZIZさんは水防団の幹部ですので・・今頃スタンバっていますかねぇ?長良川の金華橋下流のあたりが持ち場でしたっけ。      

今朝は寝坊で・・・6時半起きでした、やはり5時チョイ過ぎが一番体調好いようですが(^_^;)朝の時間にホームページ仕事やりたいのですが、娘にPC占拠される事が多くて

中々上手い具合にいきません!2日続けて携帯掲示板お休みしてしまいました ・・

木曜日は近所の喫茶店2店舗がお休みですので・・朝はモーニングサービスのお客さんで忙しかったぁ~!でも、利益率は良くないですネ・・しかし、贅沢は言ってられません、客数は力なり!060615_171927_m

午後に空調の室内機のカバーを取り付けに来てくれたのは古いお客さんの電機屋サン達です。どうも、サービスみたい?去年取り替えた時に新しい機器でしたので、サイズが小さくなって少し穴が見える状態が気になってたようで、プロの心意気では不完全な工事になってたようです。木枠見つけてきて今日取り付けです。

そうそう!ハービートンプソンのマネージャーさんから電話がありました。Sherbie2月にデトロイトでCD録音したそうですが、ジャケットに店のライブの時の写真使ったそうです。事後承諾で御免なさいとの事、全然かまわないですね!

いつもマイミクのTakuサンが記録してくれてますが、金子健トリオに続く快挙?ですかね・・(^^)v 全米でも発売でっせっ!

今晩Takuさんは南青山のボディー&ソウルにご出張ですね♪神谷えりさん・クリヤマコトさん大阪昌彦さんらのライブです♪出張仕事があるとこう言う事できるから・・良いナァ~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/14

お久しぶりです・・1年経った!

ホームページが上手く変更できないので・・・間に合わせでブログ作ったけど、結局何も出来ませんで・・ほったらかし!て早、1年過ぎたーっ!そのあいだにMIXIでチョコチョコ書き散らしてましたが、こっちも何とかしなくては・・・去年の6月13日?かぁ~?岡安芳明トリオも現在はベース香川裕史、ドラムは高橋幹夫さんに変わってるもんなぁ・・・(^^ゞ

東京銘曲堂2005.7.18→菅野義孝トリオ2005.8.6→川嶋哲郎中村 真デュオ2005.8.11→島田剛BAND2005.9.11→竹内 直ソロライブ2005.9.23→岡安芳明+川嶋哲郎スーパーデュオ2005.11.3→小濱安浩池田篤クインテット2005.12.18→2006.1.9中村 真ソロピアノ→後藤浩二神谷えりデュオ2006.1.29→岡安芳明トリオ2006.2.25→ハービートンプソン2006.3.25→小濱安浩セクステット2006.4.16→後藤浩二+神谷えりアンコール!2005.5.20→吉田桂一ピアノトリオ2006.611と続きましたのです (^_^;)  まだまだ・・アマチュアさんへハコ貸し有ったけど、これは除外しました。

Skohama4 Skeiititorio Sjeiikeda Skamera_010

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2006年7月 »