« 2006年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2006/07/17

ライブは楽し♪

7月15日の土曜はJAZZライブ♪。東京銘曲堂でした m(__)m 沢山のお客様に御出で頂き感謝!感謝!の私のはずなのですが・・・食事の注文が演奏時間にずれ込んで、私の聞き込む体制が遅れてしS060715_085 まったです^^; 痛し痒し・・ですが贅沢言っちゃいけませんわナァ~♪Tmd6715a  飲み物作りに追われて、お客様に碌なご挨拶できず・・ハッキリ言って誰来てたのかなぁ・・・・(^^ゞスンマセン!

家に帰りついたのは午前2時ごろか?お手伝いのスタッフさんご苦労様でした。ところで、お客様より差し入れていただKamesizukいたお酒(焼酎)かなり残ってますが、私がいただきます悪しからず(大塚御夫妻遠方から有難うございます)。

 さて演奏は手馴れたモンですが、今回は岡安芳明(g)が少し控えめで、その代わり上村信(b)が前回ライブより前に出てました。力強い演奏です。サウンドチェックの時川嶋哲郎さんがベースアンプ使わない事に決定した事が関係してるのか?いつもより信さん演奏に力こもってました。

  (^^)v  川嶋哲郎(ts)はもう言う事無し!でMCも快調に回ってます・・・良くしゃべってくれて、店側としては本当にありがたいです。何でも秋には欧州旅行とか・・今仕事詰めて企画中だそうです。一ヶ月行けたら好いですねっ(~o~)

今回の新しいCDも20枚ぐらいは売れまして・・良かった! 

                        有難うございました!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/14

7月12日の夜・・♪

 アイランドカフェのJAZZライブについてあれこれ気を使ってくれるバンマスこと岡安氏の誕生会をやりマシタァ~♪アンプの高井氏のチーム?がギターとアンプ持ち込んで・・・・即席演奏会も!こんな写真ができあがりました!Skamimuraguitar 上村信さんがギターで岡安さんの誕生祝いです(^^ゞ6弦・5弦・4弦・3弦しか使わない?特殊奏法披露してくれてます・・・・実に怪しいギタリストですね (^^)vSokayasukake もちろん!お約束のローソク消し?もやりましたよ。いくつになっても好いものですね♪m(__)m♪Sminnna Sakaruiguitar3 Skyousitu_Sokayasu5

          後半は岡安ギター教室になってましたが・・ 仲間内での楽しい時間が過ごせました!これもバンマスに感謝です。しかし・・・プライベートでも、本当に楽しそうにギター弾くんですよぉ!このギタリストは・・

  明日15日(土曜)の夜は東京銘曲堂ライブですCDも発売したばかりですので・・・・気合入ってマッセ !!残席僅か?如何でしょう♪                                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/08

東京銘曲堂♪

嫁がチラシを作れってうるさいのです・・・・(^_^;)明日は定休日ですので今日はダラダラさせて頂戴ナァ~♪と言いつつ・・・ブログ書いてます・・・ハハッ)笑

来週7月15日(土曜)我がアイランドカフェは東京銘曲堂ライブ♪Stmd1す!もう4回目の登場ですね。1stアルバム出た頃からカァ~♪確か岡安芳明さんに安保徹さん連れて来てって御願いしたら→『川嶋哲郎では如何でしょう・・?今度連れて来ますよSkawashimaっ!』というノリでスイスイ話が決まって度しまったっけ・・・そして東京銘曲堂が最初に音出した時はビックラこきましたぁ~!これがスタンダードなんだわと理解できました。ピアノやドラムが入ってませんので、各人が一本勝負状態で有名曲(スタンダード)を捌いてくんですよ!上村信さんなんかお休み有りませんものね・・演奏しっぱなし・・(^_^;)岡安芳明のギターはあのまんまの繊細・的確さを保ちつつ・・全体に目配りしながらこのユニットをひっぱっていきます。そこで・・・川嶋哲郎さんがドウジャッ!と華々しく限りなく川嶋的な音をばら撒いてくんですわっ・・しかも変な小細工無しのガチンコ直球勝負♪皆さん来週はお得なライブですよ! CDも3枚目になりました!(^^)!私は1st出た頃には各々の勝負所がハッキリせず?結構譲り合いや突っ張りあいが有ったと思いますが、今回も円熟した演奏が聴けるはずです。

Body1金曜の夜にTakuさんからMAILがあり、ボディ&ソウル(南青山)へ出陣した時の携帯画像送ってくれました。五十嵐一生(tp)聴きに行ったのですが、丁度チャリートが家族で来てて・・・一緒に演奏と相成ったとの報告でした。私も都内ライブハウス覗いてみたいなぁ!実は一日3箱は空けてた煙草をもう2ヶ月程お休みしてます。今月から値上げしたこと事考えると300円×3×30・・で東京までの往復運賃が軽く出ちゃう計算です。2ヶ月に一度は覗いてみようかしらん?その前に長男焚きつけて・・・2LDKのアパートに引越しさせて。。。。ねぐら確保が挫先でしょうかネェ^^;

 内装工事やって貰ったワタナベさんから8月6日のメナード青山ミュージックフェスティバルのチケット2枚貰っちゃいました・・お中元代わりか?日野テル・ケイコ・リー・寺井尚子等の定番サマーJAZZフェスティバルですね。yco殿に進呈か・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/04

アレアレ・・・7月じゃないっ!

何だか暑い日が続くと・・ブログ書くのもしんどいですわ(^_^;)

 でも、もう今年は半分過ぎてしまったんだナァ~♪気を引き締めて後半戦に臨もうっと!

6月30日はSyamasita2_3 山下真理+後藤浩二デュオでした。実を言うと・・普段ライブやらない平日で、まだ好く知られてるとは言えない?山下真理君でしたので・・あまりお客さん多くないと思ってたのですが、アニハカランヤ・・・結構沢山のお客様に来ていただき、慌ててしまった夜でした♪お礼申し上げますm(__)m演奏は大変好感もてる!まとまったJAZZでした。後藤君が腱鞘炎で、左手が少し不自由でしたが、問題は何も無し!・・・・・彼に食欲は有るかと聞いたら、「バッチシです!」との答えが返ってきたので・・・何も心配してませんでした (^^ゞ食欲なくした後藤浩二君は大変心配ですがネ・・・・・。

Skamimura普通でないと言えば、7月15日は東京銘曲堂のライブがアイランドカフェであります。これはレコ発ライブなんです。もう、3枚目になりましたか・・・銘曲堂も。ベースの上村信さんが、突発性難聴になってます。少し心配してますが、マイミクnoraさんのブログ読んでたら、問題はないようですネ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2007年9月 »