« 2008年2月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/31

休みの日に・・・・

定休日の月曜に市バスで店に行ってみました。JR岐阜駅から市バスで20分で程でアイランドカフェの前のバス停に着きました。・・・もう少し田舎かと思ってましたが、バス停が大縄場大橋渡ってから少ないので意外と早です。本数は岐女短の時間に合わせてあるので・・少し時間帯によっては不便なところもありますが、使えると確認しました

しかし、JRのバス停には・・・・・これが(~_~;)

20110530101326 あまり利口そうな街じゃないねぇ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/28

カウンターの中

20110528134045 移転したアイランドカフェのカウンターです

どえらい!(~_~;)長くなってます。おかげで・・・歩くこと・歩くこと

でも、腹は引っ込みません・・!何故なら今度の店はケーキも置いてあり、若干開店したばかりで・・売れ残ったりします

 だから・・・食べちゃうの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/27

梅雨入りしました・・

喫茶店泣かせの梅雨入りが発表されました。お客さんの出足が止まってしまいます。しかし、岐阜は車移動社会ですので・・・若干救われます(~_~;)

20110527145911 今日のポテトサラダはアイランドカフェの駐車場の前の畑の玉ねぎ使ってます。周りは大家さんがせっせと野菜作ってますので、頂き物ですが・・これからも?期待できそうかなぁ。

梅雨いりですが、6月11日にはJAZZライブやりますです♪

  ☆大石 学+LUNA☆

大石 学(p) LUNA(Vo) ¥3500

6月11日(土曜)PM7:30スタート 宜しくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/26

6月ライブのお知らせ

 一日市場に引っ越して、一か月近く経ちました。来月からJAZZライブ始めます。

 音響環境が分からないので・・最初はピアノにボーカルつけてのライブとなりました

 今後も薮田の店同様宜しくお願いします♪Piano

Sooishi1

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/24

落ち着いてきました・・・

20110523114843 5月から仮営業のような形でやってきましたが、ここんところ焙煎の加減も理解しだしてマァペースがつかめてきました。

朝の営業もカウンター席に女性にも抵抗なくすわって頂いてます(^.^)

 現在、朝の営業は周りの喫茶店のお休み状況にもよりますが順調に推移してると思ってます。・・・・・・これからはお昼のランチ営業と、JAZZライブの方へ何か良い方法はないか探ってます。

 しかし、女性客中心の店になりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/22

雨降りの日曜日

土砂降りもありました岐阜地方でした

アイランドカフェが一日市場に移っての平常な日曜日であります

 まだまだ・・店の経営者が変わった事知らないお客さんがいらっしゃいますが・・・  

     当然です!(~_~;)

 店の前の看板が変わってないのです・・・トホホ・・・

 業者さんに見積もり取って比較すると10万ぐらい差が有り。(工事方法等)決めかねてる所に、知り合いの足場組の棟梁が安く請け負ってくれるそうで・・・・・

 その方の見積もり待ってるところです。

20110522121337

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/21

今年は花火はどうでしょう?

例年岐阜市では岐阜新聞と中日新聞主催の長良川花火大会が行われていたのですが・・

 今年は震災が有り、早々中止の決定がなされました。アイランドカフェは一日市場に引っ越しましたが、金華山が結構近くに見える場支所です

20110521104333 楽しみにしていたのですがガッカリしていたところ、岐阜県知事が違った方法で花火大会開催する方向で検討しています。頑張ってほしいところです。

この地方は物理的には震災の影響はありませんし、もともと岐阜の花火大会は戦災復興を祈願しての大会であったようです。近くには広域避難所も有りチョット売り上げ期待もありますが(~_~;) この新しい場所の花火を見てみたいものです。

 頑張れ!岐阜県知事!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/20

岐阜アイランドカフェ移転しました♪

         アイランドカフェ移転しました

 長年岐阜市薮田でアイランドカフェ営業させて貰いましたが、清住町時代を含めて25年

 が過ぎました・・・・ここらで念願の戸建店舗に代わる決意をしまして岐阜市一日市場に

 店を構えました。チョット田舎に引っ込んだ感じもしますが・・・マァ女子短大の近くでもある 

 し、自然にめぐまれた良い坂道の途中の店です

Mise2

 私にとってはとても良い条件の場所です。しかし、なぜか前の経営者の方は長続きしません?思うに・・どうも、やり方が上手くないのかなぁ~?営業時間も気ままに設定されていたり(いつやってるか分からない)早じまいをする事も多いように聞いてます

前は大家さんが店舗維持のために午前中営業の店として自家焙煎珈琲店としての短期間営業でしたが・・これは別として・・やたら力が入ったモーニングサービスの店が有ったようです。開店してからも・・その店のチケット持って来られたりしてチョット驚きました

去年の秋には閉店したそうで・・・終わり方がまずかったようですね(~_~;)

 ともかく、メディアにも取り上げられ、見かけは繁盛店でした。

 そんな感じでアイランドカフェが認知されるのはしばらくかかりそうですが・・ともかく、キチンと営業時間守った店にします)笑

 JAZZライブは6月11日 大石 学+LUNAのデュオで始まり7月は中村 健悟へと続きます  Fuukei1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2011年6月 »