« 2011年6月 | トップページ | 2012年2月 »

2011/07/05

音作り・・・♪

Nakamura 先日の中村健吾林正樹山口有紀のライブはどうにか終わりました。正直なところ日曜ライブでしたので、キツイ!朝のモーニングタイムは60人近くのお客様をこなし、ランチタイムをやり過ごし・・そして、夜のライブメニューの仕込みと連続仕事?に追われます・・・(^.^)

 お客さんが少なかったので、店の後ろのベンチシートで演奏中寝てしまいました(夢も見てた!) あんまり気持ち良かったからでもありますが。BEER2本飲みましたが、やはり疲れが・・・溜まっているのでしょう・・・(~_~;)

 今回のライブはお客さんのお席の配置を中村健吾君がセッティングしてくれました。ベンチシートを吹き抜けの場所に置いて、演奏正面には椅子を並べ机はその真中に配置するという形です。好評でした

 アイランドカフェの音響ですが・・・ピアノの反響板の位置でかなり変ってくるようです

  今回はダイレクトに通るようピアノ前に持ってきました。これがベストかも

 しかし、ドラムが入るとまた、考えねば・・・・この時はピックアップ使ってベース鳴らしたのですが・・少し周りに音漏れしたようです。民家が前の店より近いので、気を使わなければならないかも・・・・(*_*)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2012年2月 »